エピローグ

「生きていくには金がいる」
金を稼ぐには働く必要がある……それは義務ではなく目的そのものだ。

誰もが世の中を豊かにする力や才能を秘めている。
それを育みカタチにする事こそが人生だ。
それこそが、まさに愛を体現する事だ。

世界に存在する全てのモノは、君たちに愛される事を心待ちにしている。
今まで素気なくされたり冷たくあしらわれた事を
何時までも根に持つのは止めにしよう。
元をただせば君たちの利己心が原因なんだから……。
世界は君たちが思うほど気難しくはない。
微笑めば微笑み返し、手を差し出せば握りかえしてくれる。

そして世界を愛するという事は……働くことだ。
自分の資質を活かす仕事が見付らない事もあるだろう。
そんな時はいつでも訪ねてくれ。
就職情報ハッピーワーク。
この俺、堀渕善之介が君の力と才能を愛に変える手助けをしよう。

就職情報HAPPY WORK 第一話「愛と自己愛」 END

HAPPY WORK メルマガ

就職情報ハッピーワークの堀渕からの自分を生きるためのメッセージ。自分の経験とハッピーワークに集う人々の悩みを通して培った堀渕の人生観を毎回ひとつのテーマに沿ってお届けします。

規約に同意して登録  解除

image

作者プロフィール

瀧本 博志 (たきもと ひろし)
1967年11月30日生まれ
ガレージキッド制作代行
GEMINI代表

登場人物 登場人物相関図

堀渕善之介 Horibuchi

ボブ Bobu

サキ Saki

ハセプ Hasepu

涼子 Ryoko

キン Kin

安西義弘 Anzai

武藤宰 Muto

木庭誠 Kiba

HAPPY WORK BLOG

image